OTHERS

海あそび、Photolog。
カテゴリ
海あそび、Photolog。
海あそび、Photolog。/一覧 (1034)
SURFING (141)
DIVING (80)
DOLPHIN (94)
BEACH COMBING (41)
APPLE (65)
CAMERA (16)
KUMA (109)
OTHERS (488)





2017年12月
         
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着エントリ
あけましておめでとうございます (1/3)
あけましておめでとうございます (1/3)
久しぶりに海へ (10/20)
アフタヌーンティーwithくま (9/26)
はじまってます♪ (9/21)
長岡温泉でした。 (9/17)
チャッピー (9/16)
ゴムボートでふれあい (9/15)
伊豆・三津シーパラダイス (9/14)
癒し癒し (9/13)
ダイビングのメッカでしょ。 (9/12)
遅い夏休み (9/11)
寝ると2歳若返る (8/28)
最近実家に帰ると必ず母に言われること。 (8/22)
元気です (7/16)
あしたは (4/24)
ローソンの (4/14)
パンダ見たい。パンダみたい。 (4/13)
せっかく上野に行ったのに (4/12)
あの日から一ヶ月たちました。 (4/11)
てをつなごうだいさくせん (3/24)
・・・ (3/22)
はまってまーす (3/4)
はじまってまーす (3/2)
2月も今日で終わり。 (2/28)
『LOVE & PEACE』 (2/18)
人生初 (2/16)
はっぴぃー (2/14)
一足早く… (2/10)

新着トラックバック/コメント









アーカイブ
2005年 (59)
11月 (3)
12月 (56)
2006年 (331)
1月 (38)
2月 (40)
3月 (29)
4月 (36)
5月 (26)
6月 (21)
7月 (14)
8月 (9)
9月 (23)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2007年 (230)
1月 (25)
2月 (11)
3月 (19)
4月 (19)
5月 (22)
6月 (23)
7月 (28)
8月 (24)
9月 (17)
10月 (13)
11月 (11)
12月 (18)
2008年 (149)
1月 (12)
2月 (10)
3月 (6)
4月 (20)
5月 (14)
6月 (11)
7月 (14)
8月 (10)
9月 (8)
10月 (16)
11月 (10)
12月 (18)
2009年 (162)
1月 (5)
2月 (10)
3月 (21)
4月 (8)
5月 (14)
6月 (17)
7月 (17)
8月 (8)
9月 (20)
10月 (5)
11月 (14)
12月 (23)
2010年 (54)
1月 (4)
2月 (9)
4月 (6)
5月 (6)
6月 (4)
7月 (10)
8月 (5)
9月 (5)
10月 (2)
12月 (3)
2011年 (47)
1月 (16)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (5)
7月 (1)
8月 (2)
9月 (9)
10月 (1)
2012年 (1)
1月 (1)
2013年 (1)
1月 (1)


アクセスカウンタ
今日:48
昨日:342
累計:1,376,711


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2013年01月03日(Thu)▲ページの先頭へ
あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

いよいよ更新が年1ペースになってしまいましたが…
本年が健やかで美しい一年でありますように。



ペーパークラフトの レッドスネーク・カモン です♪

  
レッドスネーク・カモンのペーパークラフト、ダウンロードできます。もちろんフリーです♪
 

2012年01月03日(Tue)▲ページの先頭へ
あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

力強くしなやかに、
美しい一年でありますように!



ペーパークラフトの ドラ・ごんぞう です♪

  

ドラ・ごんぞうのペーパークラフト、ダウンロードできます。もちろんフリーです♪
 

2011年09月17日(Sat)▲ページの先頭へ
長岡温泉でした。

今回の宿泊は伊豆長岡温泉。

前日になって急遽行くことに決め、
宿もネットで探しました。

お得プランで翌日に空きがある宿…



ふるい旅館でしたがお部屋にも露天風呂が付いていて
だらだら沢山お風呂に浸かり、のんびりできました。

姉妹施設の岩盤浴なども無料で使え、
なかなかお得でしたよ!


  

ぴょん吉のペーパークラフト、ダウンロードできます。もちろんフリーです♪
 

2011年09月11日(Sun)▲ページの先頭へ
遅い夏休み

久しぶりに小旅行してきました。
伊豆へ。
遅い夏休みです。



我々の旅行にしてはめずらしく快晴。
気持ちのよいお天気でした!

  

ぴょん吉のペーパークラフト、ダウンロードできます。もちろんフリーです♪
 

2011年08月28日(Sun)▲ページの先頭へ
寝ると2歳若返る

ニューアイテムでございます。
TANITA 体組成計 インナースキャン50



体重、BMI値、体脂肪率、筋肉量のほかに
推定骨量、基礎代謝、内臓脂肪率、体水分率、体内年齢を
測定・表示してくれます。

で、『寝ると2歳若返る』ですが…

体内年齢が寝る前に測ったときより
朝起きたときのほうがいつも2歳若いんです(笑)
(あたりまえですが、前日の朝より翌日の朝のほうが2歳若い
 ということはありません。念のため。)

体重や体脂肪率ももちろん測る時間帯で変動はしているんですが
体内年齢の表示がワタシのモチベーションになっているわけです。

もう大人ですから…
体重どうこうだけでなく
代謝率とか体水分率とかが美容上とても重要だとおもうわけで。


一日のうちで一番若い体内年齢を示すのは夕方(夕食前)です。
なんと、ワタクシ、実年齢よりマイナス19歳!!
(実年齢がいくつかはあえてここでは公表しませんが…笑)

これは上がるでしょ?
どこまで体内年齢を若返らすことが出来るか…燃えるぅ


ぴょん吉のペーパークラフト、ダウンロードできます。もちろんフリーです♪
 

2011年04月24日(Sun)▲ページの先頭へ
あしたは

明日は待ちに待ったライヴです。

ライヴツアー初日のチケットもゲットしていたのですが…
先の地震の影響で中止になりました。

3週間ほどおあずけをくらい、
ようやく私の行ける日がやってきました!

明日は久しぶりに、
心配事は忘れて楽しんでこようと思います。

癒されてまたがんばる。




  

ぴょん吉のペーパークラフト、ダウンロードできます。もちろんフリーです♪
 

2011年04月13日(Wed)▲ページの先頭へ
パンダ見たい。パンダみたい。

こちらは上野公園内のお店で買ってきた
『パンダ焼き』





↑どんどん仲間が増えています。

 

2011年04月12日(Tue)▲ページの先頭へ
せっかく上野に行ったのに

月曜日は動物園お休みだってさー
パンダくんたちに会えなかったよー

会えたのはこのパンダ君。
きっと自粛で夜もライトつかないんだろうな…





↑どんどん仲間が増えています。

 

2011年04月11日(Mon)▲ページの先頭へ
あの日から一ヶ月たちました。

上野は桜が満開でした。
風が吹くと花びらがひらひら舞い散って
とてもおだやかで爽やかなお散歩ができました。



とてもいいお天気で暑いくらいだったのに
帰宅したとたん、外はあやしいお天気…
大雨…

そしてまた地震…

いつまで不安は続くのでしょうか…



↑どんどん仲間が増えています。

 

2011年02月18日(Fri)▲ページの先頭へ
『LOVE & PEACE』

吉井和哉オフィシャルSHOP『LOVE & PEACE』が期間限定で渋谷にできています。

というわけで、とっとこ行ってきました♪



小さなスペースですが
バンド時代からこれまでの写真から本人チョイスでパネルが展示され、
前ツアーの衣装や使用ギターも置いてありました。
オフィシャルグッズの販売もね。

やっぱりかっこいいわね〜♪

名古屋と大阪での開催も決まったみたいです。

 

ぴょん吉のペーパークラフト、ダウンロードできます。もちろんフリーです♪
 

2011年02月16日(Wed)▲ページの先頭へ
人生初

先日のバレンタイン、人生初のケーキ作りをしました(笑)

お菓子作りとかケーキ作りとかパン焼くとか興味なし。
お料理すら…しないで済むならやりたくない…くらいのダメ女子なわたくし。

バレンタイン前に手作りチョコの話をあちこちで耳にするも
『そんなにみんな手作りに励むのかぁ!?ふーん』と自分は一切やる気なし。

だったんですが…何を思い立ったか、当日
ブラウニー作りにチャレンジ。
まぁ、テレビで簡単そうに作ってたのを見たからですけどね。

材料も家にあるもので大丈夫そう。
ナッツとチョコレートだけ買ってくれば。



でね。
まぁ、人生初のケーキ作りは…大成功と言わざるを得ない(笑)

だって美味しく出来たもん。
簡単だったけど。あっという間に出来たけど。

たぶん1日から2日、寝かせた方が美味しくなるみたい。
家の場合は食べごろになる前に無くなるけど。
(14日になってから作るのが悪い。)




 
ぴょん吉のペーパークラフト、ダウンロードできます。もちろんフリーです♪
 

2011年02月10日(Thu)▲ページの先頭へ
一足早く…

今日は税務署に行ってきました。

例年、確定申告は書類を郵送していたのですが
税務署に行く用事が出来たので
自分で作成していた確定申告書類と決算書類を一応カバンに忍ばせて行きました。
受け付けてくれれば切手代が浮くな〜なんて思って(笑)

確定申告期間は2月16日からだから受け取らないのかなぁと思ったんですが
あっさり受け付けられました。

還付申告だから?
いや、中身確認する前に『うけつけますよ〜』って言ってたもんな…
まいいや。

わーい。確定申告完了!

申告書作成コーナーはそこそこ賑わっていました。
確定申告期間が来るとかなり混雑するでしょうから
早めに行っちゃうのもいいかもしれないですねぇ。


↑写真は内容とは全然関係ないけど…銀座のウサギちゃん。



ぴょん吉のペーパークラフト、ダウンロードできます。もちろんフリーです♪
 

2011年02月09日(Wed)▲ページの先頭へ
こっそり…

昨日のプレミアムあまおうロールケーキ…

期待し過ぎ…てた……?





ま、フツウでしたよ(小声で。)





 
ぴょん吉のペーパークラフト、ダウンロードできます。もちろんフリーです♪
 

2011年02月04日(Fri)▲ページの先頭へ
春は

いちごだよねー♪

昨日、今日となんか暖かいですね。





 
ぴょん吉のペーパークラフト、ダウンロードできます。もちろんフリーです♪
 

2011年01月31日(Mon)▲ページの先頭へ
1月おわりでーす

◎どーなっつ



最近はいろんなドーナッツがあるよね〜



ぴょん吉のペーパークラフト、ダウンロードできます。もちろんフリーです♪
 

2011年01月29日(Sat)▲ページの先頭へ
もうすぐアジアカップ決勝戦

ドキドキしてる人、多いんだろうなぁ〜



↑頂いた生ドーナッツ。
初めて食べました。



ぴょん吉のペーパークラフト、ダウンロードできます。もちろんフリーです♪
 

2011年01月28日(Fri)▲ページの先頭へ
ずっと行きたかったお店

銀座にあるお店。
ずっと行きたかったのですが、ようやく行けました。

充実のウサギアイテム♪

欲しかったのはこちら!





ウサギのお箸と箸置き。
着物姿のうさたん。
かわいー!
お箸、うさぎちゃんの象嵌です。
かわいー!!



ぴょん吉のペーパークラフト、ダウンロードできます。もちろんフリーです♪
 

2011年01月23日(Sun)▲ページの先頭へ
うるおいがたりない

乾燥していますねぇ、空気。
今年もドライノーズに悩まされています。
加湿器は必需品です。







ぴょん吉のペーパークラフト、ダウンロードできます。もちろんフリーです♪
 

2011年01月22日(Sat)▲ページの先頭へ
願いかなえるカナエルコーン☆

今年も受験生応援グッズが色々出ています。



今日はキャラメルコーンの合格招き猫バージョン買ってきました。
まぁ受験生は居ませんがね。

(ライヴの抽選に当たりますように☆)



ぴょん吉のペーパークラフト、ダウンロードできます。もちろんフリーです♪
 

2011年01月14日(Fri)▲ページの先頭へ
せんとくんって奈良県の職員なんだ…

驚かされちゃいました。

中央通りで発見!
インパクト大ですね(笑)



  





ぴょん吉のペーパークラフト、ダウンロードできます。もちろんフリーです♪
 

2011年01月11日(Tue)▲ページの先頭へ
今日は鏡開き。

パックのやつだけど、ぴりぴりっとあけて鏡開きしましたよ。
きな粉をつけて食べました。
あとはお汁粉たべたいな〜





ぴょん吉のペーパークラフト、ダウンロードできます。もちろんフリーです♪
 


2011年01月05日(Wed)▲ページの先頭へ
そういえば…ご報告。

昨年末、
ブログパーツのサービス終了に伴い
我がブログのマスコット・ウサギのホワイティがココを卒業しました。


     ↑このうさぎちゃん。

このブログ開設当時からずっと住み着いていたのに…
今年は卯年だというのに…
さみしいかぎりです…

でも!きっとどこかの素敵な海に遊びにいっていると思うよ!


リラックマくんはかわらず住んでいます。
たまには遊んであげてね。


ぴょん吉のペーパークラフト、ダウンロードできます。もちろんフリーです♪
 

2011年01月01日(Sat)▲ページの先頭へ
おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年がまた素敵な一年でありますように!

ペーパークラフトの ぴょん吉 です♪
大きく強く飛躍しましょう!



ぴょん吉のペーパークラフト、ダウンロードできます。もちろんフリーです♪
 

2010年12月31日(Fri)▲ページの先頭へ
2010年もあと数時間で終わり

今年も無事に終わることが出来そうです。
皆様、良いお年を!



にょきにょき伸びているスカイツリー。
つい最近、家の窓からもちょびーっとだけ見えることに気がつきました。
完成したらてっぺんの方だけ見えるようになりそうです。
(この写真は自宅からの眺めではありません。)


                 

2010年12月29日(Wed)▲ページの先頭へ
2ヶ月ぶりの更新です

前回の更新からきっちり2ヶ月空いてしまいました。
忙しかったというか、ネタがなかったというか…
まぁとりあえず元気ではいました。

あっ!そういえば私は
人生初のぎっくり腰(っぽいもの)に見舞われ、
寝込むほどではないものの腰痛ベルト頼りのなんともキツイ数週間を過ごしたんだっけ。
(ネタはあったな…更新する気力がなかったということか。)

海にはあんまり行けていません。
新しくつくっただんなさんのウエットスーツ(サーフィンの。)はまだ一度も海水に浸かっていませんし、
秋に考えていたダイビング旅行も計画倒れしました。

なにかとバタバタしていますが…

そんなこんなで今年もあと残り3日。

でも大掃除はすっかり終わっていますし、
新年は1日には実家に行くのでおせち作りも必要ないので
すっかりホリデー気分でございます。
朝っぱらから録画してあった『忠臣蔵』とか見ちゃったりして。

***

昨日は年末恒例『吉井武道館』だったのです♪
もう毎年12月はこの日を基準にすべてスケジューリングしますからね、私は。
28日には大掃除も何もかもすべて終わらせて
ネイルも綺麗にしておかなくてはイケナイんです!

で、28日の『吉井武道館』が終わってしまったら私の年内営業は終了。
燃え尽きてぷすぷす。ちゅーしんぐら見てホゲ〜(笑)



あー
今日はライヴのこと書くつもりだったんだけど生存報告で終わりそう。
まーいいかー

28日がそんなに重要なのは
The Yellow Monkeyファンと吉井和哉ファンしか
わからないことだしね。



・・・こんなカンジが我が家の年末進行です。
あと3日、また更新できたらします〜







2010年09月20日(Mon)▲ページの先頭へ
夕焼け

日差しはまだ暑いのですが
朝晩の風はさわやかです。



          
 

2010年08月23日(Mon)▲ページの先頭へ
麻布十番祭りに行ってきました

今年も麻布十番祭りに行ってきました。

今年は一部会場が工事中とのことで
国際バザールが開催されず、ちょっと残念でした。
↑ いつもコレが目当て。

ものすごい熱気の中散策して、お祭り気分は存分に味わいましたが
暑さと人ごみと飲んだお酒のせいでクラクラしました!

早めに切り上げ、
横目に東京タワーを眺めながら帰ってきましたよ。




ペーパークラフトのトラッキーもダウンロードできます。
 

2010年07月27日(Tue)▲ページの先頭へ
今年初花火

なんで夜まで海にいたかっていうとー

お昼ご飯を食べたお店で
今日は花火だよって教えてもらったから。

じゃぁ、せっかくだから見て帰ろうかってことで
かなりのんびりして夜を待ちました。

もう夕方前からビーチにはどんどん車が集まってきていました。

8時スタート。
すっかり夜風に冷やされて寒くなりましたが
今年初の花火鑑賞でした。



太陽に負けない!サーファーがサーファーの為に考えた日焼け止め!《NEW》PEACEWAVE(ピースウ...
 
ペーパークラフトのトラッキーもダウンロードできます。
 

2010年07月04日(Sun)▲ページの先頭へ
ムスティ

今日は私の絵本。



ねこの『ムスティ』ちゃん。
ムスティ、覚えてる人いるかなー?

ミッフィじゃないよ。ムスティだよ。ねこだからね!

ミッフィは知らない人居ないと思うけど
ムスティもかわいいの。
子供の時に大好きだった。

これは10年くらい前、
ずっと絶版だったものが復刊されると聞きつけ、
うれしくて速攻買ったものです。
内容は説明するまでもなく、みたまんま
ムスティの日常が綴られた幼児向けの絵本。

もうないのかなぁと思って調べてみたら
"アマゾン"で売ってました!

ただ"アマゾン"では著者として日本人のお名前が載っていましたが
コレは間違いです。『訳者』が正しいです。

ムスティは1968年ベルギー生まれ。
でもフランス人らしい…テレビ番組が元なんですって。
(ちなみにミッフィは1955年生まれのオランダ人)

私はこのての顔が大好きなんだね。
赤ちゃんのときから今の今まで。
3つ子の魂百まで〜


ペーパークラフトのトラッキーもダウンロードできます。
 

2010年07月03日(Sat)▲ページの先頭へ
時代を超えて

もう何ヶ月か前の話になりますが
うちのダンナさんが、
その風貌にはおよそ似つかわしくないセンチメンタリズムを発揮しまして。

『これ、子供の時に大好きだった本!毎日寝る前に読んでた♪』
といって買った絵本。



装丁もとっても素敵なこの絵本、
ウクライナ地方の民話だそうです。
わたしは知らないお話でした。

おじいさんが落とした手袋に動物たちが次々集まってくるお話。
小さな森の中での素朴な出来事ですが
実は時間とか空間を超越していて、なかなかスペイシーな物語です。
こどもはここからいろんなことを感じ取るのでしょうね。

大人になっても忘れない物語。
再びであった時に思わず手にしてしまう絵本。

素敵ですよね。

自分含め世の中はなんでもデジタルな時代ですが
こういう素敵な思い出が
今の小さな子たちが大人になった時にも残っていたらいいな。

紙の手触り、インクの匂い、忘れたくないですね。


この絵本を愛した小さなちいさなウチのダンナさんを
時空を超えていとおしく思ってしまいましたヨ(笑)


ペーパークラフトのトラッキーもダウンロードできます。
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    全300件